• Raiki

旅するタンタラス -そんなことねぇよ!!!!-

時間はいろんなものを変えてくれますよ。ええ。

人の性格というのものは本当に変わっていくよね、という話。


俺ね、他人にどう思われるとか、これしたらどう思われるかなとか、めっちゃ興味なかった。

ただなぜかここ2週間くらいでいろんな人に言われたことがあるわけ。それはね


「Raikiって、なんでも自分でやらないと気が済まないじゃんね?」


っていうフレーズ。


知らない人のためにいうと音楽活動に必要なこと全部自分でやってるんですよ。

作詞作曲編曲とかはもっちろんそうなんだけど、MV撮影編集、CDジャケットデザイン、イベント告知のフライヤー制作、衣装、物販etc…


まあ確かにね、自分でやらないと気が済まないという感じはないことはない。ただ声を大にして言いたい。


そんなことねぇよおおおおおおぉぉぉぉ!!!


ねぇよ!!


やりたかねぇよ!!


ギターだけ弾いてたいよ!!!!


そらそうだよ、だって自分でMV絵コンテ書いてロケ地決めてカメラマンにそれ伝えて自分で編集してるんだぜ?とんだ自分大好き野郎じゃない?

それに俺みたいな曲自分作って歌って、って人間にとって”CDのデザインとかにおいて特に細かいこだわりというのを持っていなかったりします。”


これ本当。


なぜなら全力を注ぎ込むべきは楽曲だから。


いやいや、まあいうて毎回全力でアイデア絞り出して作ってはいますけどね。



さあではなぜこんなことになってるかというと


自分でやったほうが安いんです。


まっじでそれだけ。


MVって、依頼すると数十万飛んでいきます。そら当たり前です。

ただね、それを自分のセンスとPCとそれに向き合って苦悩しながら編集する時間を交換条件に頑張ってきて、コストを最大限削減してきたわけだよ。そんな涙なしでは語れないMVがなんと近いうちに3本でます。それは絶対見てくれ。


まあなので、ここからこの話の着地へ向かいますがそんな話?と思わずに最後までみてください。


俺の場合はソロですが、バンドというものは世間にたっくさんいます。ライブやると物販もおきます。

CD、グッズ、ぜひ買ってください。

それが彼らの、いやさ僕等の血肉となり、よりクオリティの高い音源やMVへと還元されてきますので。


さて、長くなりましたが、そんな全力投球なアルバム”DEVOTION”、 ならびに5/29レコ発ワンマンライヴぜひチェックを!!


いきますよ!せーの、


結局お前の告知かーーーーーーい


良い週末を👍



ポスター用



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示