• Raiki

旅するタンタラス −たばこやめました−

ブログご無沙汰してますRaikiです。

先日うちのメンバーうっちーこと内田先生の結婚式に招待していただきまして。素晴らしい式だった。

The Tantalus Bandで一曲演奏もしてお祝いさせていただきました。

本人の許可が出たら動画アップしようかな(忘れなかったら)

はてさて、それはそれはもうなっがーーーーーい歴史を。紆余曲折しながらついにこの境地へと辿りつき悟りを開きしたもうた今日この頃の俺です。

ついに

禁煙に成功いたしました。

おっしゃやったぜ!!!!!!!!

冗談で俺はよく「禁煙なんて簡単だよ。俺はもう何十回もやってるぜ」なんて言ってたんだけども、ほんとにその通りでやめれそうでやめれない日々が続いたりしてて。

しかしこの度やっと、きっぱりやめることができました。これもみなさんのおかげです!というのは嘘です!自分の力です!!

なぜやめるのかというのを話すとそれはもう膨大な量になるけれど、簡潔にいうと「やめない理由なんかあるわけないよね」ということですね、まぁ要は百害あって一利ないってことは心の底でずっとわかっていながら首を振って否定してきたんですね。

ちょいちょいメディアの方でも言うようにしてるんだけど三年計画というのを進行中で。実はその中にプログラムとして組み込んでたんですよ。禁煙って。

だから向こう三年以内にはどのみちやめなきゃいけないということで、それならば早いほうがいいだろうと。そういうことになりました。

ちなみに全然「吸いたいなー」と思うことはあります。ただこれが、ボイトレなどの成果もあってか、そもそもやめる直前くらいには全くうまいと思えなくなってたんだよねぇ。

過去禁煙に挑戦してきた時っていうのは、久しぶりに吸うタバコがやっぱりうまくてまた吸っちゃうって感じだったのが、今もうまずいし臭いし咳出るしで、やめるとかの前に、

「純粋に美味しくないから吸いたくない」

という願ったり叶ったりなボディへと知らず知らず進化を遂げていたわけ。

だからもう一ヶ月弱?たつけど全然平気。このままやめる事はまあ可能でしょう。。。

と思ったそんな中!!!

俺MVなどの動画編集とか、写真加工とか全部自分でやるんですよ。タバコをやめてから初めてする編集作業中に俺は固まりました。

あれ、なんか。。。。

さみしいぞ。。。。

そうなんすよ。俺、

たぶん、編集中一番吸ってたんですよ。

ちょっといじっては吸って、ここどうしようかなーとか思ったら吸って、みたいな。

でやばいやんってなって。

食いもんは太るわなと。

で、ガムだと、噛み終わりがないじゃないか。

走ってはみるものの、限界はあるな。

これ他になんかないかな?タバコに代わるものはなにか????

というわけで、葉巻を買いました。

葉巻っていうのは知らない方のためにいうと、肺に煙を入れずに口の中で煙の匂いとか味わいを楽しむもんなんですね。

さっそく吸ってみました。

正直に言おう

全然好きじゃない。笑

1300円あえなく無駄にしましたとさ。めでたしめでたし。

次はパイプに挑戦してみたいと思いまーす。

全然関係ない話メインでしたけど、結婚式のこれ見て。

かっこいいでしょ!うっちーさんありがとう!笑




閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示