• Raiki

旅するタンタラス -コロナ闘病記-

しんどかった〜コロナはただの風邪って言ってたやつ誰だよまじで!

……俺やな

俺が間違ってました。


先週火曜に発症しましてやっと今日、外出OKとなりました。

ほんとしんどかった。こんなもんね、そらお年寄り死ぬよ。

重症化すると肺炎・脳炎を併発するらしいのだが、それはなかった。ただ、それ以外全部発症しました。

1日目夜、なーんか寒いなぁ雨降ったからかなぁとかなんとか言ってるうちに発熱。

そこから瞬く間に

2日目朝、というか夜中、40℃に到達しまして。

4日目くらいまで39.5〜40℃を行ったり来たりしてました。わしゃ轢かれたんかっていうくらい全身痛かった。

記憶もほぼないです。

陽性ってのがわかったのは二日目の朝病院でわかったんだけど、病院に車で来いっていうわけよ。

ギリギリの意識で車で行って(家から3分なんだけどね)調べるんだけどその間車で待っていなきゃいけないのね。30分くらいだろうか。炎天地獄の車で待機した後薬出してもらったんだけど、その薬が出てくるまでそこからまた30分。

まじでなにしてんの?袋に入れるだけやろ?とか思って死にかけていたらやっと来たわ。

余裕がないんでねこっちも。

おっさんがさ、来てさ、窓開けたらさ、おっさんがさ、「こちらのお薬ですね、発熱があった日からですね、」みたいな説明始めたのね。

もうそれを聞き入れるのは無理なわけですよ。

「ちょ、あの、行きますね」と言って薬を受け取ろうとしたら


「他に具合の悪いところございませんか?」


みたらわかるやんけ!!!!!!!!


もう無視して薬を奪いとるかのように受け取って帰ってきましたとさ。

熱が下がってからはひたすら倦怠感。今も笑

ぼーっとしてて、集中力もなく、立ち上がったらふらっとするし、何にもできないんですね。

映画ほんと20本くらい見たわ。一番良かったのはね、「シェフ」「ブランカとギター弾き」ですかね。だいぶ痩せました。


そんなことより一番しんどいのは、発熱してから今まで味覚を奪われたままなの。

返して俺の味覚。あー楽しくない。なんも楽しくない。昨日の夜くらいからちょっと良くなったけど。


明日からキャンプ行くけど、多分何にもせずただひたすらリフレッシュしたいと思います。





閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示