• Raiki

旅するタンタラス -ハマってるもの紹介2022上半期-

気分をあげてくれるものに囲まれてると毎日めちゃ気分がいい。絶えず趣味が増えていくなかで今年の上半期一番はまったものを紹介します。

あ、その前に、ツイキャスを新しい枠を作って始めたのでぜひフォローしてね。自然体でいろいろしゃべってます。

https://twitcasting.tv/0131smys



さてそんな趣味とはこちら!


パイプです。


たばこやめて数ヵ月。もう肺に煙をいれることのできない体になった今、適当にふかすにはこれに限る。葉巻はだめだった。

本物みたことない人もいると思うので写真です。ちなみに俺もそうでした。


なにがいいって、まったく依存しないんだよね。

今はね、月に一回くらいふかす感じ。理由の一つはふかしてるだけっていう点と、ほかにもある。それはね

めんどくさいんです。


とにかくめんどい。


吸うときはいいんだよなぁ。

手順としては

①まずロケーションを整える。

②飲み物を用意する。

③好みの音楽を用意する。

④葉っぱ詰める。

⑤着火(1回目)

⑥着火(2回目)

で、やっと吸える。




ほんでこの着火もマッチでつけるんだけど、短いマッチだとだめなんよ。

なぜかというと葉っぱに届かないから笑

長いマッチじゃないといけない。んで高い。(先日シガーバーで大量にもらった。マジ嬉しい。)



最初慣れてないと火種を残したまま吸い続けることすらできないです(ちなみに俺は最初一箱使った。)

吸うときもね、吸うだけだと消えます。吐かなきゃダメです。この辺の調整がね、まるで焚き火をしてる感覚に近い。火を消さないように、でも強くしすぎないように、みたいな


吸い終わった後はね、

①冷めるまで放置

②灰を捨てる(この時、乱暴にかき回さずに中を傷つけないようにする)

③モールを使ってなかのヤニを取る。

④クリーナーを使って掃除する

⑤フィルターが汚れてたら帰る。


までやらないとすぐダメになります。





本当に面倒です。

家(ベランダ)で吸うことはまぁほぼないかなぁ

最近はキャンプに行ったときくらいしか吸いません。あれ、趣味のはずがだんだん愚痴になってきたな。

ただ最高に美味しいです。お香たいてる感覚です。飲み物こだわった方がよりうまいです。

オススメの葉っぱあったら教えて〜ちなみに今一番好きなんはバニラ!

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示