• Raiki

旅するタンタラス -バーバーバージン-

生きた人生分28年、というと大げさだが少なくとも18歳からずーっと自分で髪を切っていた。

カラーもそう。

(それまでは旧父親が切ってた)

美容室行ったことないわけではないけども料金がバカみたいに高いじゃんなにあれって思ってた。


なににでも言えることではあるけどさ、やっぱ金額に納得できるかどうかっていうのはその人の教養だと思うんだよね。生活レベルではなくて。これは教養ですよ。

1個1000円のリンゴって聞くと高いと思うけど、1個1000円になるべくして育てられたことを知ってさえいれば、自分の生活レベルと違うとはいえ納得はできる。


そんな中去年の2月くらい、番組にゲストで来ていただいた株式会社B-Firstの鈴木社長とのお話の中で、美容室ほぼ行ったことないんですよっていうことを言ったら、ぜひ当店で一度髪やってよと言ってくれて、Brancheさんに美容室ロケに行ったんですよ。

そこでうちのナンバーワンを、といって紹介してもらったのが何を隠そうなおこさん。

そん時のYoutube⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=s0Me6tQaJxY&t=63s


美容室においてはまぁ言ってしまえば素人童貞だったんで私。バーバーバージンを差し上げた相手ですよはい。

パーマやらなんやらやってもらってそれがすごく良くてね〜。そこから初めて、通うことになったんですよ。


そんななおこさんが今月この店舗を離れて、シンガポール店へ転勤することになったんですよ。

今日はね、もう最後になりますんで一仕事していただきました。ちょっと短くなりました。


俺あんまり頑張れって言われるの好きじゃないので、人にも言わないです。だって頑張るやんきっと笑 ただただ応援したいと思います。

今の時代便利なもんでSNSもあるからね。それがあるから寂しくないとも言ってました。


シンガポールでライブやるときはぜひヘアメイクお願いします!

あー、これから俺は誰に髪を託せばいいんだ…! ロストサロンしてしまった…


しかし新たに歩み出すの人の姿は眩しい。




閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示