• Raiki

旅するタンタラス -ファイヤーバード-

なんとなーく考え事をしていて、しすぎていて、カップ麺を手から離して落としてしまいました。こんばんはRaikiです。アツかったです。


最近、近鉄がすごい!ということで。電車は近頃乗る機会も減ってきたんだけど、随分快適な電車があると聞いて大阪まで近鉄に乗ってみた。その名も


特急ひのとり。


ファイヤーバードでござんすよ。そういう名前の焼き鳥屋もありそう。

ボディも赤くてね。特にオタクでもないのでそんな見てないけど赤いのは確か。シャアか。


本当は行きだけひのとりにして、帰りは新幹線と思ったけど結局ダブルひのとりになりました。鳥貴族スタイル。


今後大阪行くときはひのとり確定だな。ほんとおすすめ。まずは何より安い!

特急料金なんだけど4500円で名古屋難波間ですよ。

時間は2時間ちょうどくらい。もちろん新幹線だと1時間だな。その代わり金額は2倍か。


席も超ゆったりで、コーヒーやコインロッカーとかも置いてるし、座席に充電用のアウトレットもついてる。完璧です。ありがとう!


というのもNorah Jonesの大阪城ホール公演を観に行ってきたんですよ。

感動した。言葉にするのもはばかられるくらい。あの場にいた人にしかわからない感動だった、という程度の感想にします。ただただDrumsのBrian Bladeは神様の領域にいましたね。最初に聞いたNorah Jonesのアルバムは2ndなんだけど、それに入ってるTom Waitsのカバー"Long Way Home"やってくれたのはラッキーだった。青春蘇った。ノスタルジー。


ここんとこツイキャスで近況喋っちゃっててブログおろそかになってるけど、そろそろその辺考えていったほうがええんとちゃいまっか。うーん眠たい。



 

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示