• Raiki

旅するタンタラス -アルバムレコーディング開始です-

ついに27クラブの仲間入りは果たせないまま年をひとつかさねてしまいました。さよならジミヘン、こんにちはRaikiです。

2/6よりニューアルバムのレコーディング開始です。

ソロ活動を始めて4年になり、そしてその4枚目のアルバムは12曲入りという、フルアルバムです。自身初のクラウドファンディングもさせてもらっての新譜です。

まぁあの、いろんな考えがあるから言い分はわかるんだけども、「まじでめちゃくちゃいいアルバムだから聞いてね!」って僕は言うんですよ。

そうすると、「自分で言うんかい」とか「自己満?」みたいなこという人がいるのね。

前にもどっかで書いたかもわからないけど例えば布団の勧誘の人が家に来てさ、

「自信はないんですけど我が社の布団を買ってください」つって誰が買うんやろと思うわけ。

そもそも自信のないような、いいものだと声高らかにあげられないものを世に出して金取ろうとするなよと思います。

「我が社のコチラの布団、最高傑作です。他のどの競合商品よりこんな点やあんな点がとても優れています。是非一ついかがでしょうか?」

そう言うことだと思うのよね。

だから声高らかに僕は言いたい。

ニューアルバム"Devotion"めちゃくちゃいいです。やばいです。必聴の一枚です。

僕は常々例えで言ってることがあって、人は発信機と受信機を1つずつ持ってると思うんです。

たとえば話をしたり、SNSに書き込んだり、楽曲をリリースするのは発信。

それを聞いたり読んだりして何かを考えたりするのは受信。

しかしこの受信機、人それぞれ拾う周波数が違うわけ。

音楽だってリズムやグルーヴが好きな人もいれば、歌詞だけ見る人もいるし、とにかく人それぞれ聴き方は違う。

じゃあ自分が伝えたいことを受信してもらうためにどうしたらいいのかというと、

表現できうる全てを100%詰め込んで発信するんです。

それを誰かの受信機がとらえてその人がどう思うかまで我々はコントロールできません。

だから精一杯詰め込むんですよ。音楽は表現ですから。僕はアーティストです。その自負があります。

レコ発ワンマンもやります。

28年全部詰めた新作、乞うご期待ください。




閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示