• Raiki

旅するタンタラス -厳しっすね審査委員長-

先日はるばる地元北海道旭川より母が訪ねてきまして。

3、4日かな?なぜか滞在最終日に錦のオカマバーで飲むという謎の思い出ができましたとさ。


うちに泊まってったんだけどね〜まぁ予想してた通り


「あんた部屋を少し片付けなさい」


というコメントをもらった。厳しっすね審査委員長。


確かにね。部屋綺麗ではないのよ。ものが多い。服多い。キャンプグッズ多い。てかほぼキャンプグッズ。

それにここのところアルバムリリースにまつわるエトセトラで家にいなかったりいてもいろいろPCとにらめっこだったからいい機会だということでIKEAに行って家具を買って部屋を片付けたんですわ。


ただ勘違いしないで欲しい。ずっと汚いわけじゃないの。掃除するときはするのよ。保てないだけで。


IKEAは素晴らしいね。安いし。何が素晴らしいってちょうど店入った時に俺の好きなSara Bareillesの”Many The Miles”が流れてたんだよね。


Saraはね〜ほんと俺は大好きでね。本人2枚目のアルバム”Little Voice”は特に好き。

このなんていうんだろうな、どこかの街角で演奏しているような、ポップさがあるんだよね。


俺がやってるSara Bareillesの楽しみ方は、イヤホンで聴きながらカフェやレコードショップを探すんだよ。

名古屋だと大須とかいいよね。

人でいっぱいのところっていうよりは、少しまばらなところが似合うんだよな。

サブスク登録している人、名盤だからほんと聞いてね。


とまぁ、こんな具合で、今日のブログ同様掃除の方も脱線するものです。

何年も前にファンの方からもらった手紙などを読んでいたら終わった1日でした。


ではリリースしたばかりのニューアルバムDevotionをどのように聞いて欲しいか?と聞かれるとうーーーん、


お好きなように聞いてくれ!笑



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示