top of page
  • 執筆者の写真Raiki

旅するタンタラス -悪魔将軍じゃん-

大晦日に事故でお亡くなりになった愛車ハイゼット(名前:ヒルダガルデ13号)

最近は軽バンって手に入りにくいらしいなんて情報もあって見つけ次第良さそうなのがあったらすぐ買おうと思って。

年明けてすぐ1/6くらいにちょっと家からは遠いけどいい感じのハイゼットがあったんで即決して全額振り込みました。

で、来たのがね、2月最後の週でしたね、、、。

まあ遅さにケチをつけることはしないですよ、ハズレの車屋を選んだ僕の責任だからね。

ただこの間約2ヶ月、いっっっっっさい連絡がなかったことをおれはすごく言いたいですわな

一番最初に1/28くらいまでにはって言われたからその前日の27日に電話したんですよ

「ぼちぼちどうですかー?」

って

そしたら

「あーちょっと車検通らなくて〜もう少しすいませーん」

とのことでした。

この時点で確信に変わった。 

"あ〜、ハズレ引いたかぁ"

「ほなまぁ完了したら連絡ください」

2月に入り丸1ヶ月が経った頃、また電話をしてみた。

「いや〜1ヶ月経ってますから、そろそろどうでしょうか?」

「まだ車検通ってないんでかかりますね〜」

たしかにベルトやらバッテリーやら交換してくれとは頼んだ。しかしまだ車検通ってない??中身がらんどうで売ってたんか?

悪魔将軍じゃん…とだけ口が滑ったがそこだけ聞いてもわからんと思うからスルーしてもらって。金のマスクと銀のマスクのやつね。六騎士で体できてるやつね。

さて2月も下旬に入り、

「もう1ヶ月半かかってるんですよね。流石に待てないです。これ以上かかるなら払い戻してもらえます?どうせまだできないんでしょ?」

と言ってみたところ、

「いえいえもうすぐに、、あっ、来週とか空いてる日ありますか?ご都合いい日に仕上げますので!」

なんだその聞き方飲み会か?

「あーそう、では金曜でどうでしょ?」

「わかりました!では金曜までには!まだ確定できないですけどね〜」

これすごくない?なんで聞いてきたんだろ。

「確定できない日に俺は体空けるんかい」

「その日に仕上げられるかどうか水曜までに電話します!」

もちろん電話かかって来ず。

木曜にかかってきまして

「あ、すいませーん連絡遅れて」

「明日伺ってよろしい?」

「明日はナンバー取得しなきゃなんで無理です」

しなきゃなんで、っていう言葉も腹立つけれども

「あーそう。その後ってことね?」

「日曜には渡せます」

「18時くらいになっちゃうけどいいですか?」

「あ、ではそのように係の者に伝えておきます」

やっとだよ〜ナメられたもんだな〜

そして日曜少し早く着いて17:40頃。

少しお待ちをってロビーで待ってたら

今のところ遭遇したことのないおっさんが

「あ、ハイゼットの?」

と言ってきた。

「そうです」って言ったらまさかの!!!

「遅かったですね。」 

お そ か っ た で す ね ?????

「遅かったですねって言った?今」

「16時頃見えるって聞いたんで」

まじかお前ら。お前らまじか。

「18時って伝えましたよ。それに2ヶ月近くかかっておいてそれはないでしょ?」

「あ、では契約書の方に…」

久々に大ハズレ引いたな。

それにしてもああいうディーラーあるあるの輩とギャルのセットはなんなんだろ?




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page